診療内容 美容皮膚科 IPL光治療

3. 美容皮膚科-IPL光治療

IPL光治療
皮膚科専門医による安心の美容皮膚です

こんなお悩み抱えていませんか?

• シミ
  • そばかす
  • 小ジワ
  • くすみ
  • 毛穴の改善
  • 毛細血管拡張症(赤ら顔)
  • 肝斑
  • 色素沈着
  • ハリやキメ
  • 全体的な肌の老化

光治療とは

光治療とは有害な紫外線をカットし幅広い波長を持つ、カメラのフラッシュのようなマイルドでやさしい光を使ってシミ・そばかすの改善や、美白・ブライトニングを促す治療法です。

シミやニキビ、毛細血管拡張症(赤ら顔)など、お肌のトラブルの原因となっているものに対し、最適化された光が反応することで肌の若返りを促します。光により発生した熱が肌を刺激し、コラーゲンを作り出す繊維芽細胞の働きを活性化させることで、肌のキメやハリと言った効果も期待できます。 ターゲット以外の周辺組織にはダメージを与えにくいため肌への負担はほとんどなく、低侵襲な治療が可能です。 また気になる肌部分に集中的にケアできるよう光の波長を変えられるため、一台で患者様お一人おひとりのお悩みに沿った治療が可能です。

治療中の痛みが少ない治療方法ですので、美容皮膚科の治療は初めてという方でも安心して施術が受けられます。 1回の治療でもお肌のハリ・ツヤの改善やお化粧のノリが良くなるなどの効果を感じる事が出来ますが、継続することでさらに効果が高まります(2~4週間くらいのペースで3~10回程度の施術をおすすめします)。 日頃の美肌づくりに適したスキンケア治療と言えるでしょう。

ドクター診察、カウンセリング
施術前に、担当する医師がお肌の状態を診て、施術範囲や回数、併用療法などの治療プランを決めていきます。
治療内容・アフターケアの方法・治療費・治療スケジュールなどの詳細を決めていきます。

洗顔・クレンジング
メイクや汚れ、皮脂をしっかりと落とします。

照射(全顔で約10~30分)
お肌を保護するジェルを塗り、IPLを照射します。ジェルはお肌との密着を高め、熱伝導を助けます。
照射中は光から目を守るため、専用のゴーグルなどを着用いただきます。

終了
施術後、ジェルを拭き取って終了です。施術後は少し熱感が残りますが、お化粧をしてすぐにご帰宅いただけます。
洗顔・入浴は当日から可能ですが、お肌をこすらないようにご注意ください。

約30~120分程度

カウンセリング内容・施術内容などによって時間が変わります。

体感

個人差がありますが、軽く弾かれたような痛み、熱感があります。

治療後の経過(ダウンタイム)

施術後は多少の熱感が残る場合がありますが、お肌がほんのり赤くなる程度で痛みはありません。 通常は当日のうちにおさまります。 また、施術後2~3日は、シミやホクロの部分が少し濃くなったように見えることがあります。 施術後のお肌は日光の影響を受けやすくなっておりますので、保湿、日焼け止めをしっかりと塗ることをおすすめします。

起こりうる副作用について

痛み、皮膚の損傷、色素沈着、傷跡、過度の浮腫、紅斑(こうはん)、紫斑(しはん)等

初診料  ¥3,000
再診料  ¥1,000